アイベス岐阜株式会社|岐阜県各務原市を中心に住宅型有料老人ホームからふる庭園を運営しております

お知らせ

2024/09/07

からふる庭園各務原 9月号からふるだよりの掲載

からふる庭園各務原 9月号 からふるだより

🌸夏祭り開催!介護施設で楽しい一日を過ごしました🌸

8月20日水曜日、夏祭りが開催されました。

今年の夏祭りも、入居者の皆様とスタッフが一緒に楽しめる多彩なイベントが盛りだくさんで、笑顔あふれる一日となりました。

バイキング式の豪華メニュー

昼食には、特別に準備されたバイキング式のメニューが提供されました。たこ焼き、焼きそば、ねぎまなど、夏の風物詩を味わえるお料理が並び、入居者の皆様はお好きなものを自由に選び、笑顔で食事を楽しまれていました。さらに、デザートにはスイカやかき氷もあり、涼しさと甘さを楽しんでいただきました。

楽しいゲームコーナー

午後からは、昔懐かしい夏祭りならではのゲームが開催されました。金魚釣りやボーリングといった定番のゲームのほか、ボッチャも登場。ボッチャは、ルールが簡単で幅広い年齢層の方に人気があり、参加者同士がチームを組んで真剣勝負を繰り広げ、会場は大盛り上がり。また、スイカ割りでは、目隠しをしてスイカを割ろうとする入居者に、周囲の声援が飛び交い、笑いと歓声が絶えないひとときとなりました。

参加者の声

「久しぶりに昔を思い出して楽しめました」「こんなに笑ったのは久しぶりです」と、入居者の皆様からは嬉しいお声をたくさんいただきました。職員一同、皆様の笑顔を見ることができ、準備した甲斐があったと感じています。

この夏祭りを通じて、入居者の皆様が普段の生活とは少し違う特別な時間を楽しんでいただけたことが、何よりの喜びです。これからも、入居者の皆様にとって楽しいイベントを企画してまいります。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Copyright©からふる庭園. All Rights Reserved.